• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

 

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

このブログでは月の最終日には、翌月の開運を呼ぶ過ごし方をお伝えしていきます♪

 

旧暦では8月のことを「葉月(はづき)」と呼びます。

葉月という字面を見ると、「葉」という漢字から、青々と茂る緑の葉をイメージします。

 

この意味は諸説あるのですが、一番有名なものを。

緑の葉なら、8月よりも5月や6月の方が新緑の季節。

旧暦の8月というのは、今(新暦)の

『白露(98日頃)~寒露の前日(107日頃)

が目安とされています。

 

この時期になると、樹木から「葉」が落ち始めることから、

「葉が落ちる月」→「葉落ち月」→「葉月」

と呼ばれるようになったという説です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

さて、この葉月の開運アクションをご紹介しましょう。

 

8月の開運を呼ぶ過ごし方】

夏休みやお盆休みがあり、旅行や帰省といった大移動の時期。

移動することで運気も変わります。

 

夢や目標などの進展度合いをチェックして、続けるべきかどうかも見極めると良い時期です。

 

盆踊りや花火大会には積極的に参加しましょう。

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

幸せ人生♡応援講座menu

https://ribbonplan.com/menu/

 

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。