• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

 

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

重要の節句は健康運を高める日。

日本酒に菊の花びらを浮かべた菊酒を飲んで下さい。

 

本来は菊の花をつけ込んで作ります。

菊の香りや風味が移るため、独特の味がしたそうです。

より簡単に、食用菊の花びらを酒に浮かべるだけでも楽しめますよ。

 

お酒が苦手な人は菊の香りを楽しむと良いでしょう。

菊の花を枕の中に入れ、その香りを楽しみながら眠ります。

 

夏の暑さで疲れた身体に、気力と体力が甦るでしょう。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

様々な品種、色の菊が出ていますが、黄色の菊は、金運を高めて現状を打開する力をもたらしてくれます

 

江戸時代には収穫祭も行うことがあった重陽の節句では、秋の味覚でもある「栗」を使った節句料理を食べることも多いようです。その筆頭ともいえるのが栗ご飯でしょう。このため、重陽の節句を「栗の節句」と呼ぶこともあります。

 

せっかくの機会です。

普段なじみのない、「菊」や「栗」を楽しんで下さいね。

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

幸せ人生♡応援講座menu

https://ribbonplan.com/menu/

 

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。