• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

 

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

「対人恐怖」の人、いませんか?

 

大事な場面での大勢の前でのスピーチや学校での発表、会社でのプレゼンテーション。

こういったことを好む方はほんの一部。

私も遠慮したい派です。

 

心理学ではこの症状を「対人恐怖(社会恐怖)」と言います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

「恥をかきたくない」という思いが強すぎるため、体がこわばってしまうのです。

不安を払おうとすればするほど、不安があおられます。

 

緊張する場面を避けても避けきれないことはたくさんありますよね。

 

私がこの不安やマイナスの気持ちを払うために思っていることは、

「誰もちゃんと見てない、見ていても聞いていても覚えてない」ということです。

 

よく聞くことかもしれませんが、私がこれと同時に思うことは

「この現象は自意識過剰な人が思うこと。

私は自意識過剰じゃないから失敗しても恥をかいても大丈夫。」

このようなことです。

 

自意識過剰って言う言葉を自分に当てはめたくないからこその心の戦いです(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

この「少しずつ気持ちをすり替える」作戦で、緊張をしていても表に出なくなってきました。

 

以前は、

手の震えはもちろん、声は上ずるし、ちょっとしたことで真っ赤になる赤面症、

涙が出る、気持ちが悪くなる

こんな状況でした

 

でも、これらがきちんと改善されているので、

世の中の「対人恐怖(社会恐怖)」に怯えている方の中で、

この作戦でうまくいく仲間もいると思います!!

 

自分を大きく受け入れて、少しずつ怖さをなくしていきましょう。

そして、経験を積んで怖いものをなくしましょう

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

幸せ人生♡応援講座menu

https://ribbonplan.com/menu/

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生◆応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。