• 占いと風水で運に愛される一流の女になろう

目次

Pocket

おはようございます。
「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

パーソナルスペースとは

人は、自分の周りに「パーソナルスペース」

という心理的な空間を保持したいという欲求があります。

 

パーソナルスペース(Peasonal space)とは、

他者が自分に近づくことを許せる限界の範囲のことを言います。

対人距離とも言います。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

空いている電車やバスに乗るとき、

誰も隣にいない席を選ぶことが多いと思います。

 

それもこの「パーソナルスペース」です。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

このパーソナルスペースは

 

友人同士なら最短45cm、

知り合いであれば120cm以上、

見知らぬ人とは360cm以上

距離を置くといわれています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

パーソナルスペースを使ってお願い事をする

この距離感を使ってお願い事をするテクニックを紹介します。

 

まず、距離をいつもより詰めます。

 

そうするとパーソナルスペースの侵害を無意識に感じて、

不快に感じ、早く話を終わらせたいと思い、

お願いを聞いてくれるはずです。

 

会話の途中でいつもよりも離れて

「よろしく」と笑顔で言ってみましょう。

 

パーソナルスペースの侵害がなくなり、

緊張から解放された相手はリラックスして引き受けてくれる、というわけです。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

また、一般的に、男性の方が女性よりパーソナルスペースが狭いと言われています。

そして、男女では、パーソナルスペースの形が違います。

男性は楕円形、女性は円形で、男性の方が前と後ろに広いんです。

 

男性だけのパーソナルスペースの範囲内である部分が多いので、

女性が気にならない範囲だと思い、近づいたら、

男性からすると密接距離に感じてしまい、

男性側はその人と親密になったと勘違いしてしまうケースが起きたりするんです。

 

お願い事をするときには活用できますが、

勘違いしやすい男性のときには気を付けましょうね。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
それでは、また明日もブログでお会いしましょう。
幸せな一日を♡

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*幸せ人生♡応援講座menu*

【仲野涼プロフィール】 バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー
幸せ人生♡応援講座 講師
個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。
九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。
共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」
「幸せになりたい女性を応援したい」 その思いで活動しています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、
周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと、
女性が笑顔で過ごす手伝いをすること、

を生涯の仕事として決めています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbonを経営しながら、 講師として活動中。

(Visited 63 times, 1 visits today)