• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

 

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

12月も半分が過ぎています。「師走」って忙しさが街中に溢れています。

 

そんな急いでいるときに限って、ずっと無駄話をしてくる人っていませんか?

 

だいたいの人は、視線や仕草で「話を終わらせたい」と察してくれるものですが、

「早く終わりにしてほしい」と、気のない返事をしていても、こういう人にはなかなか察してもらえません。

 

こんな時は、素直にストレートに

「ごめんなさい、ちょっと急いでいるので」や

「すぐにしなくちゃいけないことがあるので」

など、はっきり伝えて話を打ち切りましょう。

 

でも、相手が目上の人や上司の場合、言いにくいのが事実です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

こういった時は、行動心理学の「姿勢反響」という技を使いましょう。

 

「姿勢反響」とは、ミラーリング効果ともいい、相手の行動につられることです。

 

これを使い、ゆっくりとお茶を飲んだり、足や腕を組みかえたりしてみましょう。

相手もつられて同じ行動をすると、自然に話が途切れます。

その隙を逃がさずに、会話を終わらせましょう。

 

相手が熱く話し続けているときほど、効果が出ます。

 

この「姿勢反響」もとい「ミラーリング効果」は恋愛にも使えるんですよ。

 

それはまた別の機会にお伝えしますね。

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

幸せ人生♡応援講座menu

http://ribbonplan.com/menu/

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です