• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

 

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

不眠に悩む女性はたくさんいます。

 

人にとって睡眠は非常に重要です。

 

しっかりと眠れない人は記憶力にも影響するそうです。

 

睡眠促進にいい色を選び、よい睡眠をとりましょう!

゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

一番メジャーな色は「青」ですね。

心を沈静させ、人を睡眠に誘います。

副交感神経に働きかけ、血圧や呼吸数などを低下させます。

 

また、「白」も睡眠を促進させる効果がある色です。

清潔感があり、気持ちよく睡眠に導く色です。

 

寝具を「青」「白」の組み合わせにすると、心を落ち着かせる配色となりますね。

 

女性らしいピンクを選びたくなりますが、ここは我慢です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

ちなみに、お部屋の照明も大事になってきます!

 

「白」がいいと記載しましたが、照明は別です。

 

就寝前に白い照明をあびると深い眠りが減少する効果があります。

「メラトニン」という睡眠ホルモンが減少するのだそうです。

 

ですので、あたたかい色の照明をオススメします。

 

よい睡眠をとり、翌日へのいい架け橋としましょう。

 

よい睡眠は美容にも不可欠ですからね☆

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

*幸せ人生♡応援講座menu*

http://ribbonplan.com/menu/ 

 

 

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。