• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

天一天上(てんいちてんじょう)

この言葉を初めて聞いた人も多いはず!

 

天一天上とは、天一神という方位神が天上に帰っている期間のことを言います。

 

天一神は天と地を規則的にめぐっていて、

天一神がいる方角に向かうと祟りが起こるといわれています。

 

天一天上の期間は、天一神が天へ帰っており、

地上のどの方角にもいないので、よくない方角を気にせず動ける期間のことで16日間あります。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

この期間はどの方角も幸運とされ旅行に最適です。

 

他にも、引っ越しや休暇、お出かけや掃除にもいいとされています。

 

そして、天一神に代わり降りてくる日遊神(にちゆうしん)という神様がいます。

 

この神様は汚いのが嫌いなため、部屋はキレイにしておくことが大事です。

キレイでないと、祟りを起こすと考えられています。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

さて、その天一天上の期間は、本日220日(木)から36日(金)です。

 

この期間は家の中をキレイにして、楽しく外出しましょう!

 

方位を気にしなくていいなんてHAPPY

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

*幸せ人生♡応援講座menu*

http://ribbonplan.com/menu/ 

 

 

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。