• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

雛人形を飾っていますか?

明日、33日は桃の節句。

 

ひな祭りで子供に災いが降りかからない様にという家族の願いや、

人生の幸福が得られる様にという気持ちを込めてひな人形を飾るようになりました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

雛人形を飾っています

雛人形は、「建国記念の日の神社参拝を終え、2月中旬を過ぎたら飾る」のがオススメです。

 

飾る場所は部屋の北側がいいですよ。

 

ひな壇、雛人形の向かって右にはピンクの桜が、左には黄色い橘の実がついた木があります。

 「右近の橘、左近の桜」と言われています。

 

この配置は、まさに結婚の風水!

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

ひな壇の原型は京都御所だといわれています。

ご存じでしたか?

 

東南にピンクで良縁を、西に黄色で金運がアップするという風水の考え方が当てはまっています。

 

そのため、ひな壇は京都御所の配置と同様に、北側に置くのがいいとされているのです。

 

北側に置くことで、ピンクの桜、黄色い橘の実や花の力がより一層発揮されます。

 

雛人形を飾るだけで開運できるなんて、飾りたくなりますよね!

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

*幸せ人生♡応援講座menu*

http://ribbonplan.com/menu/ 

 

 

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。