• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

こんな相談をいただきました。

 

「職場の空気が悪く、みんなギスギスしていて毎日憂鬱です。

女性だらけの職場だということも関係するのでしょうか?(32Oさん」」

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

職場は仕事をする場所なので、「人間関係なんて気にしない」と言いたいですよね。

 

でも、実際問題、女性が多い職場ならではの人間関係の悩みはたくさんあります。

 

陰陽でいうと、女性は陰。

受動的で受け身のイメージです。

マイナス面が強まると、嫉妬深い部分などが表面化しやすくなるので、ギスギスしてしまうのでしょう。

 

逆に、男性は陽。

なので、職場に男性がいれば、陰と陽がそろい、中和されます。

 

とは言え、性別だけで分ければそうなるだけで、人はそんな簡単に二つに分けられるわけではありません。

 

ではどうすればいいのか。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

まず、水晶をパワーアイテムとして持つことをオススメします。

浄化&厄除けです。

 

二つ目は、女性は‘共感’をして群れる生き物です。

すべてにおいて同意をする必要はありません。

 

代わりに、簡単なことでも大きくうなずいて‘共感’をしましょう。

 

三つ目に、甘いものです。

女性は甘いものがあれば、心をホッとさせます。

そして、心理学的にも食事を共にすれば心が近くなると証明されています。

ランチタイムが難しければ、仕事の合間の5分休憩などで、

一緒に甘いものを食べるところから始めてみましょう。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

女性ばかりの職場では、悩みが付きませんね。

 

身構えすぎず、上手に職場の人間関係を築いてくださいね!

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

*幸せ人生♡応援講座menu*

http://ribbonplan.com/menu/ 

 

 

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。