• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、昨日に引き続き、お悩みにお答えしたいと思います。

 

「私は人見知りです。人に会うと疲れるし、上手に話せません。

克服をしたいですが、どうしたらいいか分かりません。(29Nさん)

 

゚・*:.。..。.:*・゚

人見知りの本来の意味は、「子供が知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌がったりすること」です。

 

子供だけではなく大人でも、

・人に対して苦手意識がある

・恥ずかしがり屋

・人前が苦手

・コミュニケーションをとることが苦手

といった場合に「人見知りな性格」と言います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚

でもこれはあなた一人の悩みではありません。

 

世の中には同じ悩みを抱えた人はたくさんいます。

 

私も同じです。

 

人間なんですから、警戒心や緊張があって当たり前です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚

そんな時は、‘笑顔’です。

 

第一印象は表情で決まります。

こちらが苦い顔をしていたら、相手にも連鎖していきます。

 

自分から話しかけることができなくても、

笑顔でいれば、周りの空気も和らぎ、話しかけてもらえるかもしれません。

 

自分自身も口角を上げることで、気持ちが変わりますよ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚

最初は警戒していても、話すうちに趣味や好きな食べ物など、お互いを知ることができます。

 

そこで仲良く話すことができれば、距離が縮まった証拠です。

 

でも、何度会っても、話も合わずに波長が合うことがなければ、

その人とは無理して合わなくてもいいと思います。

 

少しずつでいいんです。頑張りましょう。

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

*幸せ人生♡応援講座menu*

http://ribbonplan.com/menu/ 

 

 

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。