• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

自分が頑張ったときや仕事の成果を出した後などに、

自分を褒めることを何かしていますか?

 

私たち日本人は自分に厳しい面があります。

 

厳しいことにより、良い事も沢山ありますが、

褒めとのバランスが取れれば、もっと高い効果を発揮して、

自分を幸せに高めていく事ができます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

自分を褒め慣れていない人が自分を褒めようとするとぶち当たる壁が

・褒め方がわからない

・褒める所がない

・褒める所に気づけない

という事です。

 

褒める所がないと言っている人は褒める所が見えていないだけなんです。

褒める所がないなんてことないです!

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

いい所を見つける視点を持つトレーニングとして、

褒め日記をつけるはいかがでしょうか。

 

これは私も見つけた情報です。

 

夜、一人の時間を作りましょう。

 

その日一日を思い出し、褒められる事を5個書き出して下さい。

 

どんな小さな事でも良いので必ず5個ですよ。

 

はじめは『ない』と思っていたものが、

いつのまにか『ある』という事に気付きます。

 

褒める所があり過ぎるとなれば上出来ですね(笑)

 

一度試してください。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

クヨクヨしちゃうより、何かできることがあると、

それだけで気持ちも前向きになれますよ。

 

自分の良い所に気づいた後は、

次のステップとして自然と他人の良い所にも目を向けてみましょう。

 

自分の良い所に気付いて褒めてあげれるようになると、

ニコニコしている生活がやってきますよ。

 

褒める事が上手になると人生が明るく変わってきます。

 

周りには人が集まってきますし、エネルギッシュになってきます。

 

今日から自分をいっぱい褒めてあげて下さい。

 

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

*幸せ人生♡応援講座menu*

http://ribbonplan.com/menu/ 

 

 

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。