• 占いと風水で運に愛される一流の女になろう

目次

Pocket

おはようございます。
「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

5月の開運行動

新緑の季節。

とても爽やかな気候の日が多くなります。

衣替えは立夏の頃がベストですよ。

大地のパワーを吸収するアクションがおススメです。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

5月は色鮮やかなお花もたくさんあります。

 

代表的なものは紅バラやあやめ、すずらんなど。

どれも五月に咲く花です。

 

五月を「菖蒲月」ということもあり、あやめは5月らしさを象徴する花かもしれません。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

5月のイベント

【2日 八十八夜】

立春から数えて88日目にあたる日。夏に移る節目の日。

 

【3日 憲法記念日】

憲法記念日は、日本国憲法が 1947年(昭和22年)5月3日に

施行されたことを記念して制定されました。

 

【4日 みどりの日】

みどりの日は「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」

という趣旨の祝日であることが法律で定められています(国民の祝日に関する法律)。

 

【5日 こどもの日(端午の節句)】

こどもの日は、1948年に国民の祝日として制定されました。

 

こいのぼりが広く一般に飾られるようになったのは、

江戸時代になってからのこと。

男の子の立身出世と健康を祈願する風習で、

中国の故事にならったものです。

 

端午(たんご)の「端」は始まりのことで、

「午」は十二支の午の日を意味しています。

本来は、端午は月の始めの牛の日のことを指していました。

 

また、風水的には、健康運アップ、厄落とし、恋愛運アップにいい日。

 

格言で「女性はこの日に理想の夫を考えよ」という言葉があります。

 

【5日 立夏】

立夏とは、新緑が鮮やかになり、次第に夏めいてくる頃のこと。

 

【10日 母の日】

贈り物で日頃の感謝を伝えましょう。

 

【21日 小満】

小満とは、陽気がよくなって、万物が次第に長じて天地に満ち始めるころのこと。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

五月病に注意!

5月には「五月病」という言葉があります。

4月に始まった新生活。

その環境に適応できない人がうつ病のような症状が出ることがあります。

 

大型連休もあり、それで張り詰めた糸が切れるように疲れが出てしまう、といったことも影響するそうです。

 

五月病にならないように、いつも笑顔で過ごせるように。

気持ちのいい気候と一緒に5月を楽しみましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
それでは、また明日もブログでお会いしましょう。
幸せな一日を♡

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*幸せ人生♡応援講座menu*

【仲野涼プロフィール】 バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー
幸せ人生♡応援講座 講師
個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。
九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。
共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」
「幸せになりたい女性を応援したい」 その思いで活動しています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、
周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと、
女性が笑顔で過ごす手伝いをすること、

を生涯の仕事として決めています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbonを経営しながら、 講師として活動中。

(Visited 70 times, 1 visits today)