• 占いと風水で運に愛される一流の女になろう

目次

Pocket

おはようございます。
「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

干支のこと、知っていますか?

以前、「自分の干支を意識していますか?十二支占い☆vol.321」をお伝えしました。

 

今日も干支についてお伝えします。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

そもそも、干支は中国で周の時代に始まり、

戦国から漢の時代にかけて整ったものと言われています。

 

その時代から、人の世の出来事、変化、推移、を干支60種類に分けて、

経験をもとに今の干支の意味を出しています。

※60種類に関しては以前のブログをご覧ください。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

それだけ、貴重な歴史があるのに、

今は、古臭い迷信的・非科学的だという人が多くて残念です。

 

干支はエネルギーの成長、発展など、様々な意味があります。

 

少し難しいことを書きましたが、

干支にも、他の統計学のように無限の可能性があるということです。

 

でも、いきなり60種類のことを伝えても難しくなるので、

今日は12種類の干支からもらえるパワーをご紹介します。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

12種類の干支が教える守護石。

 

子→アンバー(琥珀)

パワー:緊張緩和、あがり症に、金運

色彩:オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、レッドなど

 

丑→ムーンストーン

パワー:トラウマの癒し、女性性を高める、愛を伝える石

色彩:無色、白色、灰色、橙色、淡緑色、黄色、褐色、淡青色

 

寅→タイガーアイ

パワー:仕事運、広い視野と洞察力を高める、独立して新しいことを始める人を守護する

色彩:褐色、黄色、黄褐色など

 

卯→ヒスイ

パワー:ビジネスを成功させたい、夢を達成させたい、新事業をはじめる

色彩:深緑、ピンク、薄紫(ラベンダー)、半透明、白、青、黒、黄、橙、赤橙といった様々な色

 

辰→ガーネット

パワー:信頼と愛、真理的な不安定感の解消、マイナスエネルギーがら守護する

色彩:濃い暗赤色や褐色を帯びた赤色、黒色など

 

巳→オニキス

パワー:心身のバランス、成功の象徴、邪念や誘惑を祓う

色彩:黒色

 

午→カーネリアン

パワー:運気の流れを良くする、身体の疲れやストレスを取り除く、周りへの影響力を強くする

色彩:赤色、褐色、オレンジ色

 

未→インカローズ(ロードクロサイト)

パワー:新しい出会いを求めている、素敵なチャンスが欲しい、気力が減退している

色彩:濃淡のあるピンク色、帯橙ピンク赤色、褐色、帯灰黄褐色など

 

申→水晶

パワー:邪気や悪い影響などを受けたくない、夢や願望を達成したい、すべてを清め調和させたい

色彩:無色・白色・乳白色、灰色、灰褐色

 

酉→ルチルクォーツ

パワー:金運、マイナスエネルギーからの防御、気管支の痛みをやわらげる・咳を抑える

色彩:基本的に無色

 

戌→ラピスラズリ

パワー:とにかく幸運を呼び込みたい、 直観力と判断力を高めたい、強力なお守り石が欲しい

色彩:紺青色、天青色、青緑色

 

亥→ローズクオーツ

パワー:美を象徴する石、恋愛成就、人を愛するエネルギーを高める

色彩:ピンク色、帯紫ピンク色、帯灰淡ピンク色

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

紹介したものは、私のおススメです。

他にも、色んな人が、色んなパワーストーンを推奨していると思います。

 

自分が「これ!」と思うものにパワーをもらってくださいね。

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。
幸せな一日を♡

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*幸せ人生♡応援講座menu*

【仲野涼プロフィール】 バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー
幸せ人生♡応援講座 講師
個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。
九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。
共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」
「幸せになりたい女性を応援したい」 その思いで活動しています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、
周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと、
女性が笑顔で過ごす手伝いをすること、

を生涯の仕事として決めています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbonを経営しながら、 講師として活動中。

(Visited 78 times, 1 visits today)