• 占いと風水で運に愛される一流の女になろう

目次

Pocket

おはようございます。
「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

話を聞かない、自分の話しかしない女性

話を聞いてくれない人っていますよね。

そんな人とは、どうすればうまくコミュニケーションが取れるのでしょうか?

 

可能性としては、

①話を聞いていてもリアクションや返事が乏しいだけかも、

②伝わらない話し方をしているかも

こういうことも考えられます。

 

でも、そんな可能性は低いでしょう。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

人の話を聞かない人の中には、

・常に相手の話を聞かない人
・聞いている振りをする人
・聞いてないときもあるけどポイントは押さえている人

など、人によって聞かないレベルに違いがあります。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

他にも、こちらが相談をしているはずなのに、気づけば相手の話になってしまう。

自分の話をしても、相手の興味のある範囲や知っている話しか取り上げられない。

こんな人もいますね。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

人の話を聞かない女性は基本的に自分の話しかしたくありません。

人の話を聞くと退屈に感じ、自分の興味のないことを話されたら全く別のことを考えたり、

どこか遠くを見つめながらぼんやりしている人も多いでしょう。

おしゃべりではありますが、基本的に人の話を聞くのが苦手で自分の話だけをしたいのです。

自信過剰で自分のことが好きな人が人の話を聞かない傾向が強く、自己愛が強い人が多いです。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

そして、つい自分勝手になりがちで、気分で話してしまう傾向があることが分かります。

男性は理論で話して納得できた時に相槌を打つのに対し、女性は感受性が強いので感覚や気持ちで話します。

これは男女の違いであり、そのため男性はオチのない話を嫌います。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

人の話を聞かない女性は基本的に自分がしたい話を感情の赴くまましたいので筋道立ててなど話しません。

話があちこち飛ぶので、男性はこういった感情で話す女性は嫌がります。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

相談をしてくるのに話を聞かない女性

「相談をしてくるのに話を聞かない女性」こんな人にも出会ったことはありませんか?

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

友達同士で相談をするのもされるのも、女性にとっては日常茶飯事です。

でも中には、アドバイスをしてもまったく聞いてくれないのに、毎回同じ相談をしてくる女性も。

 

本人は自分のやっていることを変える気はなく、わかってもらえないと言っては落ち込み。

やめたらと言えば逃げたくないなど。

しかも、少しでも自分の気に入らないアドバイスをすると、態度が悪くなったりします。

ただ本人が現状に納得いってないだけなんでしょうね。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

そんな人は、「何かトラブルがあってもいつもアドバイスをくれる友人がいてありがたい」そう言う事が分かってなくて、ただ気に入らないことを周りに愚痴を言っているだけで、話を聞いてくれた友達に感謝もないでしょう。

 

そして、「アドバイスを聞かない女性」の特徴は、大きく分けて2つ。

①「本当に人の意見を聞いていない」、

②「自分の気持ちは決まってるから話したいだけ」ということ。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

本当に意見を聞かない場合はイラッとしますし、何も話したくなくなりますよね。

ただ、背中を押してほしくて話したいだけなら、アドバイスをするよりは話を聞くだけで十分と言えそうです。

愚痴を聞き、うんうんと言って肯定しましょう。

あなたは悪く無いよ、そういう時もあるけど大丈夫。

など励ます言葉を伝え、聞き役に徹しましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

動物占いでも、人の話を聞かない人がわかる

動物占いでは、太陽のグループの人たちが「人の話を聞かない」とトラブルをよく起こします。

これが恋愛でも結婚生活でも大きなトラブルのもとになります。

会話の最中は聞いているような風でも、実際のところは別のことを考えていたりします。

脳には伝達されているはずなのに残らない。

なので、「言った言わない」ケンカにもなるし、「話をちゃんと聞いて」とケンカにもなります。

太陽の人たち、きちんと話を聞きましょうね。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

例外としては、

「人の話を聞かない人」だから嫌がられることはなく、逆に人に好かれています。

それは、「話を聞かない」こと以上に愛される要素がたくさんあり、

人の話を聞かない所も含めてその人のキャラクターとして受け入れられているのです。

ズルいですが、これは天性のものだからしょうがない。

そのキャラクターを分かったうえでお付き合いしましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

どうしても話を聞かない女性が不快だという場合は、いっそのこと何も話さないという対処法があります。

その場合は、あえて話しかけずに距離を置くことをおすすめします。

自分のことで忙しい時や大変な時にあったり連絡を取るのはやめておきましょう。

それで関係性が崩れるのであれば、元々友達ではありません。

決めるのは相手だと一線引いて接するのも、ひとつの方法かもしれないですね。

対処方法を身に着けて、上手にかかわっていきましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
それでは、また次のブログでお会いしましょう。
幸せな一日を♡

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*幸せ人生♡応援講座menu*

【仲野涼プロフィール】 バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー
幸せ人生♡応援講座 講師
個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。
九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。
共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」
「幸せになりたい女性を応援したい」 その思いで活動しています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、
周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと、
女性が笑顔で過ごす手伝いをすること、

を生涯の仕事として決めています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbonを経営しながら、 講師として活動中。

(Visited 76 times, 1 visits today)