• 占いと風水で運に愛される一流の女になろう

目次

Pocket

おはようございます。
「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

あなたは甘え上手ですか?

こう聞くと「No」の方が大半です。

 

甘えられなくなってしまった理由は、小さい頃の家庭環境にもあるのかもしれません。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

たとえば、

・両親に怒られないように、迷惑をかけないように空気を読んで行動をしてきたという人

・いいお姉ちゃんを強いられている子

・母親に好かれていない

・両親共に余裕がなくて、自分達のことを考えることが精一杯

・父親との心の距離が遠く男にどうやって甘えたり頼っていいかがわからない

・親からの十分な愛を受け取れなかった

・甘えることを禁止されていた、または甘えられないくらい親が自己中だった

など。

 

なにかしらの「トラウマ」が関係してくるようです。

心当たりのある人は甘えることになにか罪悪感を感じていませんか?

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

自分の感情を抑えて生きてきた人は、だんだん自分が本当に欲しいものや、
自分が辛いのか辛くないのかといった感情が、
マヒして分からなくなってしまっていることがあります。

 

自分を許しましょう

あなたもまずは「いい子じゃない私」「しっかりしていない私」を許すことから始めませんか?

「甘えてもいいんだよ」って、自分自身にそっと言い聞かせること。

それができたら、あとは簡単です。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

そして、甘え下手な自分に悩んでいる人は、努力家さんです。

「人に迷惑をかけてはいけない」
「人に助けてもらうより、自分でしっかりやらないと」
「人に甘えてなんでもやってもらってばかりだと嫌われるのでは?」

と思ってしまっていませんか?

゚・*:.。..。.:*・゚

でも、実は心理学的には甘え上手な女性こそ、
異性からモテ、同性からも好かれることがわかっています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

とはいえ、ただのわがままと好かれる甘え上手は異なります。
そこは気を付けてくださいね。

コミュニケーションの取り方を変えていくことで、
あなたの中に甘えるコツのようなものが見えてくるはず。

 

ぜひ、『幸せ人生♡応援講座』で甘え上手も会得してくださいね♪

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。
幸せな一日を♡

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*幸せ人生♡応援講座menu*

【仲野涼プロフィール】 バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー
幸せ人生♡応援講座 講師
個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。
九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。
共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」
「幸せになりたい女性を応援したい」 その思いで活動しています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、
周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと、
女性が笑顔で過ごす手伝いをすること、

を生涯の仕事として決めています。

゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbonを経営しながら、 講師として活動中。

(Visited 67 times, 1 visits today)