• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

 

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

今日は冬至です。

 

冬至は一年のうち夜が最も長く、昼が短い日です。

 

風水では、昼を陽、夜を陰と考えるため、冬至は陰のパワーが強くなるといわれます。

 

強力な陰のパワーに支配される冬至は、できるだけ静かに過ごしてください。 

本来はどこにも出かけず、家にこもってひっそりしていたほうがいいほどです。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

この日は一日家で過ごすか、外出をするなら早めに帰宅をして、お風呂でゆず湯に入り、かぼちゃを食べましょう。

 

冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるといわれています。

 にんじん、だいこん、れんこん、うどん、など。 

「ん」のつくものを運盛り といい、縁起をかついでいたのです。

 

運盛りは縁起をかつぐだけでなく、栄養をつけて寒い冬を乗りきるための知恵でもあり、土用の丑の日に「う」のつくものを食べて夏を乗りきるのに似ていますね。

 

また、「いろはにほへと」が「ん」で終わることから、「ん」には一陽来復の願いが込められているそうです。

 

冬至の日にゆず湯に入り、かぼちゃを食べると、風邪をひかないといいます。

健康運アップのパワーを体に取り込みましょう!

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

幸せ人生♡応援講座menu

http://ribbonplan.com/menu/

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。