• オリジナル人間分析学で人生を劇的改善!「悩み」を知らないあなたになる。
Pocket

おはようございます。

「人と愛をリボンで結ぶ」開運プランナー 仲野涼(さやか)です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

さて、今日は3月の風水にかかわる大事な行事をお伝えします

 

日付は毎年変動しますので注意です。

゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

3日 桃の節句/ひな祭り】

ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)に桜や橘、桃の花など木々の飾り、雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。

おひな様に女の子の穢れを移し厄災を身代わりなってもらうという意味が込められています。

 

5日 啓蟄(けいちつ)】

「冬ごもりしていた虫たちが土中から目覚めて出てくる頃」とされています。

植物たちも色鮮やかに春めいてくるのがこのころとされています。

 

14日 ホワイトデー】

バレンタインデーで頂いた運をこの日に返すことで陰陽のバランスが取れ、お互いの関係が築けます。

 

17日 お彼岸入り】

春のお彼岸は春分の日を挟んだ前後3日間。ご先祖様を供養しましょう。

 

20日 春分の日】

春分とは、昼と夜の長さがほぼ同じで、太陽が真東から登り、真西に沈む日。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 

3月は年度末です。吉方位への温泉旅行と、

お彼岸にはお墓参りで先祖へ感謝しましょう

 

それでは、また明日もブログでお会いしましょう。

幸せな一日を♡

゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜゚.+°  ゚+.゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆.。.:*・゜

 

*10日間で『幸せ力』を高めるメールマガジン*

*幸せ人生♡応援講座menu*

http://ribbonplan.com/menu/ 

 

 

【仲野涼プロフィール】

 

バラとリボンの可愛い雑貨屋Rosette ribbonオーナー

幸せ人生♡応援講座 講師

 

個性心理學は「たぬき」でニコニコ天然ボケ。

九星は「五黄土星」で責任感のある姉御肌。

共通点は☆愛情たっぷり・頑固・大器晩成☆

 

「自分に自信がない女性に、持っている魅力に気づいて欲しい。」

「幸せになりたい女性を応援したい」

その思いで活動しています。

 

私の使命は「あなたの魅力をあなたに伝え、そして周りのみんなと幸せに楽しく仲良く過ごしてもらう」こと 。

女性が笑顔で過ごす手伝いをすることを生涯の仕事として決めています。

 

現在、三重県鈴鹿市で雑貨屋Rosette ribbon経営しながら、講師として活動中。